お客様の声

お客様の声                        富士市在住S様
 娘が家に来て「ここの床はうちの旦那がのったら落ちてしまうよ」とこんな話をしたので笠井建築さんに話したところ
忙しい仕事の合間に狭いお勝手の下に潜り直してくれた。「もう直ったの」とびっくり・・・

 ある時は風呂場の入口がギシギシするのでお願いすると土台から床まで“あっ”と言う間に全部取り替えてくれた。
こんな小さな仕事も快く引き受けてくれ、また作業場が近くにあるため、あれが欲しい、これが足りない」という話にも
乗ってくれるし取り寄せてもくれる。色々わがままを言っても都合付けてくれるいつも感謝しています。
そんなことがあって息子夫婦が別棟を建てることになり、若くてアイディアマンの信頼できる笠井建築さんにお願い
することになりました。設計から何度も何度も話し合ってやっと決まって基礎から土台、羽目板、床板と仕事の
最初から見させてもらった。良い材料を使って隅から隅まで丁寧な仕事、下職人とのチームワークのよさにも感心
し出来上がった家にも家族全員満足し感謝しています。

狭かった母屋の玄関も広くすることをおませした。出来上がった玄関は格好よく見違えるようになり、飾り棚までの配慮
、主人自慢のひょうたんも飾れて満足しています。やっぱり笠井建築さんにお願いしてよかった
“ファイト”ある笠井建築さん奥さんといつまでも元気で頑張ってください。  


Posted by kasai. at 2010年03月09日08:17

見学・宿泊体感予約受付中

 今、この時期が一番寒さが厳しい時です。
今だから特に一般の住宅との違いが分かりやすい時です。
どこがどう違うのかは一度来てみて体感してください。
そしてその違いが皆様の健康にどのようにかかわっている
のかを知ってくださいあなたの健康は家が決める の本が出版されました。
今回は特別に見学や宿泊体感をされた方先着10名様にこの本をプレゼントいたします。

開催日 2月6日(土) 10時~
  


Posted by kasai. at 2010年02月05日23:02

お客様の声

富士市厚原の家の方
 我が家がソーラーサーキットの家に生まれ変わって二度目の冬が来ましたが、今年も快適に過ごさせて頂いております。
以前の我が家は夏は暑く冬は寒いという二重苦。夏は二階の部屋が夜になっても30度を越えたままの時もあり一階の冷房がきく部屋に避難していました。また冬は昼でもあまり陽のあたらなぬ一階は寒く、愛犬が毛布にくるまり出てこない日も・・・それが今では夏は「涼しい」冬は「暖かい」と外から入ってきたお客様に関心されるようになりました。
寒いのが苦手な家族が、冬起きて布団から出るのが苦でない生活は夢のようです。深夜や未明によく友人達から「今日寒いよね室温二度です。」とメールをもらいます。「ごめんなさい、うちは室温18度です。」と返信すると「冬の間避難させてください」と返事がくるほどです。しかしこんなに快適ななのに光熱費は以前の半分以下で驚きです。
以前は給湯器の燃料が灯油で冬季の灯油代はかなりのものでした。我が家を建て直している間に住んでいた借家はガスでしたがプロパンガスの値段の高さにも驚いたものです。
室内の暖房も以前は灯油のファンヒーターを使用していたので灯油代もかかりました。アレルギー鼻炎のある人間には少々辛い日もありました。今はクレダの蓄熱式暖房がジワジワと空気を温めてくれるのでその心配もなくなりました。
本当にソーラーサーキットの家にして良かったと思っています。
ただこんなに快適なんですが難点も少々あります。それは高気密過ぎて冬玄関ドアが重いという事です。
気密検査をした時、検査した方に「素晴らしい数値だ」と絶賛されたのにこんな所に盲点が・・・
その後対処法としてお風呂場の窓を少々開けています。お風呂場周辺だけ少々寒くなりますが入浴時は入る少し前に窓を閉め浴室暖房を5分程つけるだけですぐ暖まるので問題はありません。あと一つは愛犬が布団の中で一緒に寝てくれなくなったことです。以前は毎夜腕枕で寝てくれたのに・・・今では布団の上からドカッ!と乗られております。
可愛い姿が見られなくなったのは残念ですが、冬でものびのび寝ている姿を」みるとこのこの為にもソーラーサーキットの家にして良かったと思う今日この頃です。

姉妹がご両親のことを思い感謝をこめて建てた家です。
建てる間に色々な話をしたのですが住み心地がいいということがなかなか信じてもらえないでも実際に建てて住んでもらうと
分かってもらえるようです。ちなみにこの家の気密は
気密性能(隙間相当面積) 構造測定  0.3㎡/㎡
                 完成測定 0.4㎡/㎡  でした
そのために夏冬に外気温にあまり左右されることなく快適に暮らせるのです。それが身体に優しいソーラーサーキットの家です。


          


Posted by kasai. at 2010年02月03日10:51

ご来場ありがとうございました。

先日、いろいろな住宅を見学されたご夫婦が、私たちのブログを見て体感見学に来てくれました。
ソーラーサーキットの住み心地やソーラーサーキットの仕組みや構造・費用などの質問がありました。

そこで、ソーラーサーキットのDVDや展示物を見てもらいました。土地も探しているとのことで後日3~4物件の資料を届けました。希望の土地が見つかればと思います。

それから数日後、1本の電話があり『蓄熱暖房について聞きたい』ということで、その方は当社で出した1年前の広告をとっておいてくれた方でした。電話でいろいろな質問をされましたが、やはり実際に体感してもらうほうが実感できるので翌日ご来場していただくことになりました。

当日、ご本人とお連れの方2名で来られて、玄関に入った時「あ~あったかい」と感じてくれました。床下ダンバーや樹脂サッシの説明、小屋裏にある小屋裏ダンバーや24H換気システムも見てもらいながら説明しました。

雑談も含めて約1時間半くらい見たり聞いたりしてくれました。最後にソーラーサーキットの資料とキャンペーン中の本のプレゼントを渡しました。

ソーラーサーキットの家に興味を持ってご来場いただきましてありがとうございました。
より良い家づくりの参考になればと思います。

より体感するには、気温の低い 朝や夕方から夜がおススメです!  


Posted by kasai. at 2010年01月15日09:25

読んでみようよ

以前、記事に書いた

  『あなたの健康は家が決める』の本ですが、
 富士宮市の図書館に2冊寄贈して置いてもらいました。

 また、富士市にある8か所の図書館にも寄贈してきました。
 
 多くの皆さんに利用していただき、家に関するいろんな発見が見つかるかもしれません。
 
 当社の体感モデルハウスもご利用ください。
   


Posted by kasai. at 2010年01月08日09:09

新年あけまして

おめでとうございます。
本年もカサケンをよろしくお願いします。

ソーラーサーキットの家で建てたお客様の声です。

 笠井建築さんは、前の家の改装のときからのお付き合いになります。30年以上経った家の水廻りがダメになってしまい、浴室・トイレを改装していただきました。快適に過ごせるようになり、仕事の丁寧さは大変感激でした。

 しかし、都合でその家を出なければならなかったので、土地を探して家を建てなければなりませんでした。大手住宅メーカーも見学しましたが、笠井さんのソーラーサーキット(外断熱二重通気工法)の家を建築中のときから見学させていただきました。完成したソーラーサーキットの家は何回行っても、吹き抜けなのに暖かくて快適で、建てるならこんな家が良いと思いました。

 笠井さんは我が家のために土地探しから、我が家の家族構成にあった家の図面を作り、予算にあった見積りと親切にお世話してくださいました。大工さんに依頼して建てることなど考えていなかった私が、笠井さんの知恵や力をお借りして、ソーラーサーキットの家を建てることができました。
 
 年老いた母も、一年を通して温度差のない家で快適に過ごしております。広々とした吹き抜けの空間は家族をおおらかな気持ちにしてくれているようです。


社長のコメント


 この施主様は以前、リフォームをさせていただいた方です。
リフォームの時に、「建て直す予定はありませんか?」とお聞きしたところ「予定はありません」 とのことで、リフォームをしました。
 しかし、2年くらい経ってから今の所を出て他の場所に建てることになったという事で、うちに相談に来てくれました。正直、ビックリしました。その時、ちょうど『ソーラーサーキットの家』自宅兼モデルハウス住宅を建築中だったので見学してもらいました。

その後、いろいろ話し合っていく中で、当社に決めてくれました。今では、ご家族で喜んでくれているようで大変ありがたく思っています。





  

  


Posted by kasai. at 2010年01月06日10:01

お客様の声

 まずはお客様の声を↓

 私が笠井建築さんにお願いしたのは6畳程も子ども部屋への改装工事でした。
当時、長男と次男は同じ部屋にいたのですが、次男が高校生となって二人とも自分の部屋が欲しいということからでした。

 なにしろ、物置を改造するという事でしたから、今ある物をどこに片付けて。そして、どのように改造したら良いのか考えもつきません。笠井さんに相談すると、この様にしたらどうかと確か幾つかの案を考えてもらったような記憶しています。

 その中から、これにしようと決めたのですが、その間、我がことのように我が家の状況を見てまた、将来の見通しも考えて提案してくださったことは大変ありがたく思っています。

 出来上がった部屋は息子も住み心地が良いと見えて自分なりに工夫して高校3年間過ごしました。
4月から進学して家から出ておりますが、夏休みなど帰ってきては自分の城として君臨しており、友人も大勢やってきて狭いながらも楽しい時を過ごしているようです。

 笠井さんにお願いしたのは、家を造ることに対する考え方が自然で無理がなくそのうえ初心を常に貫いている事を知ったからです。それは、「家を建てるという事は、その家と一生付き合うことだ」ということで仕事をしていることです。

 今年の8月にも19年目の我が家の改修工事をお願いしました。かなり厄介な工事でしたが無事完了しました。
これからも笠井さんには我が家のコンサルタントとして、いろいろ相談に乗ってもらいたいと思っています。


ということで、これから定期的に笠井建築で新築、リフォーム等っされた方の声を載せていきたいと思います。
  


Posted by kasai. at 2009年12月19日13:47

本のご紹介

そろそろ家を建てようか、家について勉強しようと思われている方、必見です!

きっと、どこの住宅会社にしようかと、いろんな建築会社が載っている情報誌を見て決めたり、若しくはいっぱいありすぎてどこにしようか迷ってしまうなどあるかもしれません。とりあえず、気になったところは資料請求しとこうみたいな。

また、構法もいろいろあってあまり良くわからない、聞けば早いけど聞きづらかったり、そんな方に
お勧めなのが、書店でもよく見かけるようになった、

「どんな住宅が良いのか?」「住宅会社の選び方」等が書かれている本です。
読むのは大変と言われるとそれまでですが、少なくとも家についての知識や漠然とこんな家にしたいという思いが少し明確になったりすると思います。

やっと本題になりますが(^_^;)

今度、こんな本が出ます。

  

  静岡新聞にも12月19日、27日 1月4日に広告で出ます。
  本の問合せは各書店にてお願いします。

  家づくりの参考として見てみてください。

  扶桑社「あなたの健康は家が決める」 田中勇一

  


Posted by kasai. at 2009年12月10日10:04

お客様の声

face02先日一枚のお礼のFAXが届きました。
 それは来年ご結婚されるかたです。三島の駅近くでそばには川が流れていて住みやすい環境の町です。
築年数は30年くらいの建物です。 ご主人のご実家で若いお二人が新居として暮らせるようにとのご依頼でリフォームをすることになりました。お二人で事務所にきてモデルハウス内で打合せをし、その後三島に向かい具体的にどのようにするのかを下見してプランと見積・・・は若い二人で資金も少ないとのことで少々頭をかかえながら(face01えへへ)業者の方にも大変なご協力をいただきなんとかお二人に満足していただけるようなリフォームができました。ホッicon22良かった。私もこの業界に入りいろんな新築工事、増改築、リフォームなど手がけてきました。
お礼の言葉などをいただくと仕事を通じて私の思いが伝わってよかったなと感じることが多々あります。
これをきっかけにほかのお客様より聞かせていただいた「笠井さん」ってこんな人みたいなことをご紹介させていただきますのでまた訪問してくださいね。
  
                 ( お礼のFAX  )

笠井様  この度は色々ご迷惑をおかけしてすみませんでした。。笠井さんが色々と私たちの為に頑張ってくれたので
      お家もきれいにになったし立派になりました。私たちの為に本当に色々とありがとうございました。
      笠井さんには感謝の気持ちでいっぱいです。忙しいのにカギもとどけていただいて本当にすみません。
      近いうちにお礼に伺いたいと思いますのでよろしくお願い致します。
      本当にありがとうございました。
          


Posted by kasai. at 2009年12月08日10:56

リフォーム祭りに

今月7日(土)、8日(日) 沼津キラメッセで「植松グループ」がリフォーム祭りを行います。

その中で「ソーラーサーキットの家」も紹介されます。(弊社の社長兼棟梁がお待ちしています)

スタンプラリー・ミニ縁日・太鼓演奏・大道芸(メンボー君と遊ぼう)等々楽しい催しがあります。

ご家族でお出かけくださいface02

  


Posted by kasai. at 2009年11月03日06:47

ソーラーサーキットの家(衣替えの季節)

ソーラーサーキットにお住まいの皆様お家の衣替えの準備してくださいねicon01


icon03梅雨の季節も終わり暑い日が続く夏本番に向け床下ダンバーを開けます。

これは外の熱くなった空気(風)が床下を通り抜け涼しくなってインナーサーキットを通って小屋裏に抜けます。

小屋裏にはダンバー(手動式)、またはファン(電動式)がセットされており小屋裏の暖まった空気を外に排出するということです。その為家の中が快適になり過ごしやすくなります。(簡単な説明ですが・・・icon11

こらは他社とは比べものにならないほどの気密性でもあるかと思います。

私たちがソーラーサーキットを知る前の住宅では考えられないことでした。ソーラーサーキットに住んで6年になりますが夏といい冬といい快適に暮らしています。face02




  


Posted by kasai. at 2009年07月18日09:53

2月20日(土)21日(日)見学会!

 今月の見学会は、タイトルの日程で行います。時間はAM8:00~PM8:00まで。少しでもソーラーサーキットの良さを感じてもらいたいと思います。

また、住宅を建てる際に気になるのが、資金の問題。家を建てるのに、見学会や展示会に行って話を聞いたりパンフレットをもらってきたりと、家を建てることについてはいろいろ調べたりして力をつぎ込むと思います。が、住宅ローンについてはどうでしょうか?最終的には支払えるか支払えないかで決めてしまっているのではないでしょうか?

また、例えば今、住んでる家の家賃ぐらいで住宅ローンの支払いをすれば…と思う方もいるかと思います。

ぜひ、住宅ローンについて正しい知識を知ってもらい、住宅ローンを組んだとしてもその後の生活にもある程度の余裕ができる話をするので、お時間が合えばご参加ください。

資金計画セミナー
 
2月21日(土) 14:00~15:30終了予定。
※参加費 無料
  


Posted by kasai. at 2009年02月10日08:58

モデルハウス見学会はじまりま~す。

今月 24日、25日(土、日)モデルハウスで見学会を開きます。

寒い時だからこそ!違いがわかる体感ハウス!!

そこは自然素材を取り入れた建物です。自然な暖かさ、を体感してください。


時間は  午前8時~午後8時

それから 会場に来られた方だけに プチお得情報がありますよ~
(24日・午前10時から)


                     お問い合わせ TEL 0544-23-7226 ㈲笠井建築
  


Posted by kasai. at 2009年01月14日11:16

謹賀新年

今年も多くの方との出会いを大切に・・・そして家を建てるかたたちに

少しでもお役に立てられればという思いからいろいろな事を計画して

います。カサケンは今年も元気に動きますので皆様なんでも気づいたことは

気軽に声をかけてくださいね。

今年も皆様にとって良い年でありますように


そして本年もどうかお引き立てのほど宜しくお願いいたします。



  


Posted by kasai. at 2009年01月02日11:33

見学会2日目

face02二日間天気が良くてよかったです。

見学に来られた方々にとって少しでも役に立つことができたことに感謝いたします。

これからも見学会をいたしますので、今回来られなかった方、またもう一度見学して見たい方

ご家族やお友達とお気軽にどうぞ

icon25上記以外でもいつでも見学できますので、電話連絡の

上お越しください。 face02

あらためて二日間、ご来場くださいました方々 ありがとうございました。  


Posted by kasai. at 2008年12月08日11:07

見学会1日目

昨日のご来場くださいました方々へ

昨日はお忙しい中、ご来場くださいましてありがとうございました。face01

皆様とお話できたこと大変嬉しくおもいました。

いろいろとご質問されたことについての回答や説明がきちんとお伝えできたでしょうか?(営業トークが苦手なので

また、いろいろと分からない時はご遠慮なく問合せ下さい。 





  


Posted by kasai. at 2008年12月07日11:09

見学会の時間訂正

今月の6日(土)・7日(日)の見学会ですが

当初午前7時~午後8時でしたが  午前8時~午後8時 となります。

ごめんなさい  


Posted by kasai. at 2008年12月03日06:57

見学会  時間枠広げました。

face01日に日に寒くなってきました。

日中は天気が良ければ暖かいですが、朝と夕方からは冷え込みますよね。

なので見学の時間をひろげました。

朝7時~夜8時 です。

実際に家のなかの暖かさはどれくらいなのか・・・

を体感していただく為に朝早くからと夜までとなりました。

私たちスタッフも早朝出勤でお待ちいたしておりま~す


  


Posted by kasai. at 2008年11月22日10:31

体感ハウス見学会とミニギャラリー

 体感ハウス見学会の日程

12月6日(土)・7日(日)   時間午前9時~午後5時

場所 富士宮市大岩366-8 

ミニギャラリー 同時開催

先ごろ「現代の名工」になられました。高野誠さんの作品を展示しております。

水晶やメノウなどで作られた作品・・・高野さんの感性と技術でつくられた・・・石の硬さを感じさせない作品

ぜひ足をお運びください




  


Posted by kasai. at 2008年11月20日10:28

ビッグニュース(@_@;)

ジャジャジャ~~~ンface08え~毎月おやかたミュージアムにご紹介してました香炉やかたつむりの作品を作られた方が

卓越した技能を持つ人をたたえる「現代の名工に選ばれました。

作者は山梨県に在住の高野誠さんです。

嬉しい限りではありませんかぁ~face05

山梨の朝日新聞に掲載されましたのでご紹介させていただきます。

これからも高野さんの作品をご紹介してゆきますのでお楽しみにface02

  


Posted by kasai. at 2008年11月14日14:29